【パワプロ2020 再現選手】智辯和歌山 57 東妻 純平

 #57 東妻 純平(あずま じゅんぺい)

 経歴:智辯和歌山高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:捕手

 

 兄は現ロッテの東妻勇輔。

 高校通算34本塁打の長打力と、遠投125m二塁送球最速1.84秒と兄弟揃っての強肩が魅力の打てる捕手。走力面でも50m走6.3秒と十分俊足。兄曰く、逆方向の方が打球が伸びる。

 高校入学当初はショートだったらしいが、捕手にコンバート。正直高校三年間の短い期間で、あそこまで捕手をものにしてるのはヤバイ。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20201007222439j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201007222444j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201007222448j:plain

 

・査定について

 正直自分で判断した部分超絶少ないです。色んな人の査定をより取り見取りしてました。

 

 キャッチャーCと送球C

 正直な話、真面目に査定するならキャッチャーE送球Eくらいがちょうどいいが、正捕手でそれはなくない? 正捕手ならキャッチャーCと送球もCはないと! はい決定~!(アホ)

 

 ダメ押し

 明徳義塾戦での1イニング3ホーマーの3人目。

 

 怪我B回復B

 これがないとペナントで冷たくなります。

 

 逆方向の打球が伸びるのに広角打法付けないの?

 強くなりすぎてバランスが悪くなるからなしの方向で!

 

 

余談

f:id:Shiozaki_Koube:20201007222436j:plain

 この画像の東妻くんかっこよすぎですね。同級生なので普通に応援してます。

 査定はバランスです。勘と予感とバランスです。

 あとパワターの目の色がなぜか明るかったので2にしておきました。西武の森の目の色もおかしいよね。何で変えないんだろ。