【パワプロ2021 再現選手】東海大相模 豊田 寛

 #3 豊田 寛(とよだ ひろし)

 経歴:東海大相模→国際武道大→日立製作所

 ポジション:外野手

 

 右にも強い打球を放つことのできる、勝負強い右の強打者。

 東海大相模時代には、小笠原慎之介(現中日)と吉田凌(現オリックス)と共に、攻守に隙の無いチームを形成。自信も四番ライトとして活躍し、甲子園優勝を果たす。

f:id:Shiozaki_Koube:20211011193333j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011193336j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011193340j:plain

・査定など

 今の状態の豊田を見ると、絶対に足はCにして良かったし、肩はCくらいに収めてよかったんですけど、高校時代の豊田の査定ということで許してください。

 

広角打法

 豊田の場合、逆方向に伸びていく打球を放つことが多いので、流し打ちではなく広角を選択。

 

チャンスC 逆境〇

 特別長打力が高いというわけでは無いが、とにかく勝負強い。チャンスではランナーを返す打撃ができる。

 

選球眼

 良い。四球を良く選んでいた記憶がある(記憶)

 

 

余談

f:id:Shiozaki_Koube:20211011194528j:plain

 阪神入団おめでとう! おめでとう!!!!!!!

 ノンプロの中では際推しの類だったので、めちゃんこ嬉しいです。その割に査定は雑だけどね。