【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 12 鈴野 怜奈

 #12 鈴野 怜奈(すずの れいな)

 経歴:常葉橘東海大岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:投手(中継ぎ 抑え)

 ※設定はフィクションです。

 

 左打者は振ったら負けとまで称されるスライダーを操る二代目守護神。

 常葉橘時代はカットボールに近いスライダーを使っており、その時からキレなどは超高校級だったが、甲子園出場は叶わなかった。

 東海大学に進学した2年目に握りを改良。変化幅を大きくしチェンジアップやストレートと組み合わせることで、打者に印象付ける決め球として現在のスライダーを確立させた。その曲がり幅の大きさは、捕手後ろから撮影された映像がYouTubeで話題になったほど。

 そのスライダーの曲がり幅の大きさに、「プロでは見切られる」「地雷」など様々な評価が飛んでいたが、2019年度のドラフトで単独一位指名されることでプロに進んだ。

 

 プロに入って一年目はOP戦で活躍するなどプロ相手にもスライダーが通用することを無事見せつけるも、色々あってシーズン中の登板は9月に一軍昇格するまでなかった。

 

 性格は今どきのギャルそのままで、マウンド上でも考えが顔にすぐ出ることから逆にポーカーフェイスみたいになっているらしい。可愛い。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20210424161132j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210424161140j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210424161150j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210424161203j:plain

 

・査定など

勝ち運

 岡崎城西オンエアーズのチームカラー。終盤で勝ち越し逆転を決めることが多いので、自然と勝ち星には恵まれる。

 

 

余談

 岩瀬とはタイプの違うスライダー使いの守護神を作ってみたかったんです。可愛いし実質岩瀬ですね。