【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 32 天本 瑞樹

 #32 天本 瑞樹(あまもと みずき)

 経歴:三重高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:捕手

 ※設定はフィクションです。

 

 俊足巧打が魅力の走れるキャッチャー。

 三重高時代は一番捕手で活躍。女性選手で走れるキャッチャーということもあり、話題性重視でドラフト下位で指名された。

 

 二年目までは二軍で経験を積み、三年目でプロ初出場。一軍の投手陣からもヒットを放つなど活躍。そこからは二番手捕手として一軍に帯同し、着々と経験を積んできた。

 肩は弱いが、取ってからの速さと正確な送球で盗塁を許さない。 

 投手のクセを盗むのが得意で、ポーカーフェイスなこともありチーム内ではちょっと怖がられている。

 

 家で猫を飼っているらしい。可愛い。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20210422165755j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422165806j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422165816j:plain

 

・査定など

 

送球B

 肩が弱くてもランナーを刺せる捕手は大体送球が上手い。

 

対変化球〇 三振

 スライダーやフォークなど変化球を拾うのは上手いが、インコースにストレートをドンと投げられると簡単に三振する。ポーカーフェイスだね(?)

 

 

余談

 二番手捕手ならもっと打力を落としてよかったかもしれないけど、強打のチームの二番手捕手って割と打つイメージだったよね。

 あと緑髪の女の子は、にじさんじの森中花咲ちゃんが好きです。