【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 44 伊礼 海希

 #44 伊礼 海希(いれい みき)

 経歴:浦添商→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:捕手 外野手

 ※設定はフィクションです。

 

 岡崎城西伝説の乱獲ドラフトこと、2018年度ドラフト9位指名の高い身体能力が武器の沖縄出身うちなーキャッチャー。

 浦添商時代には同姓の二年生エースピッチャー伊礼勝也とともに活躍。惜しくも決勝で興南に敗れるも、伊礼勝と一緒にドラフトで指名される。ちなみに伊礼勝也との血縁関係はなく、ただ単に同姓というだけの繋がりだった。仲は良好らしい(伊礼海談)。てぇてぇ。

 

 

 プロに入るまでは身体能力の高さだけで野球をしてきたが、コーチ陣の指導もあり、握り替えが早くなったことで二塁送球タイムが激減した。

 嗅覚と直観に従った強気なリードが持ち味で、天本とは正反対なリードをするため、投手陣は天本派と伊礼派に分かれるらしい。

 

 同チームには伊礼海の翌年に入団した投手登録の芦川美希もいる為、漢字は違うがミキ被りしている。高校の後輩である伊礼勝也も芦川と同期入団したので非常にややこしいことになった。

 あと可愛い。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20210422171617j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422171646j:plain

・査定など

 

対左投手F

 左投手のツーシームが大の苦手。伊礼曰く「近くで曲がってくるのにサウスポーの癖して逃げるからキライ」らしい。ちなみに右投手のツーシームやカットは苦手じゃないらしい。よくわからない。

 

ホーム突入 ヘッドスライディング

 圧倒的野生児。

 

キャッチャーD

 リード能力自体は関本は天本相当なんですが、沖縄の方言全開で話す+色々ぶっ飛んだ子なので、投手に意図が通じない。よってD。

 

余談

 大体こういう褐色元気系の女の子って、外野手にして盗塁走塁送球Fにするのがセオリーなんですよ。パワプロの八尺ちゃんとかそれですね。

 でもね、考えてみてくださいよ。動いてなきゃ死ぬマグロみたいな女の子がキャッチャーやってるって良くないですか? 良くないですか? 良いですよね? そういうことです。

 我々人類は褐色系可愛い女の子を求めているんです。褐色サイコー!