【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 7 仙河 隆之介

 #7 仙河 隆之介(せんが りゅうのすけ)

 経歴 春日部共栄岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:二塁手 一塁手 外野手

 ※設定はフィクションです。

 

 開花したロマンあふれる左キラー

 高校時代は2年秋から4番を任されると才能が開花。当たれば飛ぶ豪快なパワーを持ちながら、50m走では6秒という俊足に、遊撃の守備をこなすという超人的な身体能力を武器に、一躍ドラフト候補にまで上り詰めた。

 だが、高校通算10本塁打という実績の少なさとコンタクト力の低さ、そして負傷などが多いことをを危惧され、指名すると思われていた西武が指名回避。滑り込みのドラフト10位で城西が獲得となった。

 

 プロ入りしてからは二軍でも打率2割を切り、守備でも失策や悪送球、更には練習中に左足靭帯断裂の大怪我を負い、自慢の脚力が大きく低下。

 それでも復帰にこぎつけ、二年目では二軍で打率.237ながら17本をマーク。悪送球の面も二塁コンバートという形で克服した。

 また、二年目に二軍で試合数を重ねたことで、左打者でありながらサウスポーに対し打率.307 11本 37点と成績を残しており、サウスポーが得意という点でも評価されている。

 前年度は一軍野手の層が厚く、球団の意向もあって二軍生活となったが、3年目のシーズンでは、左キラーとして一軍で活躍を誓う。

 

 顔が滅茶苦茶イケメン。性格も好青年と評判でファン人気が高い一方、あまりの好青年イケメンっぷりに、一部ファンの間ではチーム内で誰かと結婚するんじゃないかとの噂がたっている。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211010171652j:plain


f:id:Shiozaki_Koube:20211010171638j:plain


f:id:Shiozaki_Koube:20211010171621j:plain

 

・査定について

 左打者ながら左キラーと言う、とっても珍しくとがった選手が作りたかったんです。

 

弾道3 ミートF パワーC

 ロマン砲です。当たれば飛びます。西武が狙っていたというのも含めて、それっぽくしてみました。ちなみに、オーペナで回しても二桁には乗りません。

 

対左A

 この選手の一番の特徴です。犬伏みたい。

 ミートも含めて、フルシーズン対左専スタメンにしてオートで回すと2割後半届くか届かないような調整になっています。よくできている。

 

人気者

 バチクソイケメン。

 

 

 余談

  対左Gの選手と対左Aの選手ってなんか良いですよね。左のサイドハンド投手から、左の好打者が外のスライダー逆方向にはじき返すのめっちゃ好きです。