【パワプロ2020 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 11 七瀬 玲

 

 #11 七瀬 玲 (ななせ れい)

 経歴:東海大菅生高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:投手(先発・中継ぎ)

※設定は全てフィクションです。

 

 高校時代は5番エースで活躍。西東京大会準決勝で日大三高に4-1で敗戦を喫し甲子園を逃すも、女性ながらMAX149キロの直球と質を評価されドラフト下位で引っかかる形で指名される。

 デビュー一年目からめきめきと成長を見せ、二年目には握りを深くしたフォークと、現ドジャース前田健太を参考にした脱力投法で球威も制球も飛躍。瞬く間に球界を代表する大投手にまで上り詰めた。

 

 チーム内で重要視される奪三振能力はもちろん、フィールディングも良く、非常に細かいことに気が配れる投手。多彩な変化球と伸びのある最速153キロの直球をコーナーに丁寧に投げ分ける、まさにエース。

 高校時代から良かったとされるバッティングも魅力で、女性ながら当たれば飛ぶといったパワフルさも見せつける。

 ちなみに性格は若干メンヘラ気質。顔がとってもいいのでファンも凄く多い。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20201006234611j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201006234615j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201006235605j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201007212102j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201006234607j:plain

 

 

・査定など

 

 投手力ゴミカスのチームにもエースがいないとプロっぽくないとの考えのもと、作られたのがこの投手。どうせなら可愛くしたいとのことで、色んな意味での性癖がたくさん盛り込まれている。

 

スタコンBB

まだまだ19歳ということでAAではなく将来性のBBで(?)

 

ノビB 球持ち

ただの153じゃなくてしなやかな153にしたかった

 

対ピンチB 打たれ強さF

エースらしくピンチは抑えるけど、メンヘラの本質の再現を模索した結果。満足。

 

奪三振 四球

チームカラー

 

尻上がり 逃げ玉 クイックB けん制 調子安定 人気者 負け運

エースだから

 

なんで無駄に打てるようになってるの? なんで女の子なのにパワー型?

エースだから!!!!!!!(大声)

 

 

 

余談

 選手自身に元ネタはいないんですけど、名前はとある推しの名前と名前を取ってぐちゃぐちゃに合わせました。とってもきれいなお名前です。正直はちゃめちゃに気に入ってます。

 あと、エースって単語でゲシュタルト崩壊しそうになりました。バカだね。

 ちなみにパワナンバーなんですが、サクセスでこのレベルの投手が作れず、サクスペ→マイライフで赤得ゲットの流れだったのでありません。バカだね。