岡崎城西オンエア―ズ選手紹介のページ

umaya-shicoff.hatenablog.com

 

 

 上記のヴァヤシコフさん発案の企画でオリジナルチームを作る! という話になって、急遽作り始めたこのチーム。

 良くも悪くもガチガチの選手ばかり作ることの多かった自分にとっては、とても珍しい経験となりました。

 そんなチームがこちら、岡崎城西オンエアーズでございます。

f:id:Shiozaki_Koube:20201006223715j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201006223701j:plain

 

※まるで龍の叫びが聞こえそうなユニフォームですが、全く関係ありません。なにがとは言いませんがね。えぇ。

 

 設定としては、八丁味噌が県民の体の80%を作っていると言われる愛知において、近年、名古屋市並にその知名度を上げている岡崎市を本拠地とした新星。といった感じに。

 元ネタはYouTuberの東海オンエアからもじっております。監督は似た別人です。決して小柳津さんではない

 

 甲子園を経験した選手や野球界では未だ見ない女性選手と中心に、非常にミーハー思考の高いチームになっております。

 高校野球ファンならピンと来るような選手もいらっしゃるんじゃないでしょうか。投手で再現選手が一人しかいないっていうのは秘密です。

 

 

 

・チーム力

 

 これに関してですが、某ブルーな球団の全盛期と逆を行こう! といった発想から、投低打高のバランスにしております。

 

 投手陣で計算が出来るのはエースの女の子のみ。

 自分でもこの能力ならいい成績でそうだな~なんて思ってた選手たちがあっと言う間に火炎車になっていきます。いまだにパワプロの査定基準がつかめていない証拠ですね。恥ずかしい()

 

 その代わりと言っては何ですが、野手陣はかなり良さげです。

 一見しょぼそうに見える彼らですが、甲子園のスターというのもあり勝負所や逆境の場面で鬼強くなります。高校野球ってドラマとかよく言われるからね。

 

 さらには高校野球らしく、泥臭く走って繋ぐ打線でありつつも、かなり個の能力が特出してるのもチームカラーですね。

 例によって、高校野球らしく投手が野手並みに打ちます。指名打者セ・リーグ待望論なんかいらんかったんや!

 パワーB以上の選手が多いので、ホームランが多くなりそうではあるのですが。実際のところ、パワヒ持ちがいない、広角orプルヒ持ちが少ないとの調整方法で、ホームランが実は出にくいチームでもあるんですね。あとはナゴドがクソ。

 

 目に見えにくい部分としては、選手たちが非常に若いです。マジで若いです。スタメンに19歳が二人います。

 元々、甲子園とかで活躍してきた選手を集めたい! とのことで集めた結果、意図せずこうなりましたね。

 実はペナントでは、年齢が若すぎると成長度があまり高くないといった仕様があるので、結果的にこれでよかったんじゃないでしょうかね。はい(言い訳)

 

 

・主な選手情報

 ※ 少しずつ選手紹介増やしていくつもりです!

ちょっと長いよ

 

・先発

 七瀬 玲:メンタル以外は無敵の大エース

 芦川 美希:なぜか打たれる緩急の魔術師

 山田 龍聖:王者をねじ伏せた気迫の左腕

 朝比奈 莉子:燃えるゲキアツ娘

 多田野 数人:やらかし以外は普通のいい人

 谷口 佑香:勝利を呼ぶアンダーハンド

 長谷部 康平:怪我に泣いたアマチュア最強

 

・中継ぎ 抑え

 大沼 幸二:熱烈歓迎俺達初代総帥

 小野寺 力:熱烈歓迎俺達二代目総帥

 大石 達也:熱烈歓迎俺達三代目総帥

 楠 帆波:俺達に片足突っ込みかけの剛腕

 鈴野 玲奈:超絶陽キャの投げっぷり王女

 佐藤 達也:心絵刻む火の玉ストレート

 浅尾 愛斗 :雑に行ける便利屋ストッパー

 福盛 和男:21球に泣いたおじさん

 伊藤 義弘:胴上げ投手

 

・捕手

 東妻 純平:強肩強打が読んで字の如く

 天本 瑞樹:打って走れる頼れる女房役

 杉山 翔太:六大学三冠王

 エリック・キャンベル:大型助っ人捕手

 

内野手

 坂口 真規:スター性溢れる長距離砲

 奈良間 大己:地方大会打率8割の男

 中川 卓也:スター軍団をまとめたキャプテン

 甲山 達也:とにかく速い内野の要

 三田 伸二:頼れる代打の切り札

 一輝:打てるユーティリティ

 近藤 泰稚:影のストッパー

 綾瀬 瑠璃:バットコントロールの天才

 マット・クラーク:棒立ちコピペの人

 青野 毅:桜島爆発はさせてない

 今成 亮太:半分芸人

 

・外野手

 豊田 寛:繋ぐ渋い広角砲

 千葉 翔太:伝説のカットマン

 谷合 悠斗:勝負所の鬼

 川端 崇義:フォームが綺麗なオールドルーキー

 ブレイク・ガイレン:四球確信バット投げおじさん

 臼田 哲也:神奈川を駆け抜ける彗星

 松本 啓次郎:ロマン溢れる一本足