【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 11 七瀬 玲

 #11 七瀬 玲 (ななせ れい)

 経歴:東海大菅生高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:投手(先発・中継ぎ)

 前の七瀬選手査定

※設定は全てフィクションです。

 

 高校時代は5番エースで活躍。西東京大会準決勝で日大三高に4-1で敗戦を喫し甲子園を逃すも、女性ながらMAX149キロの直球と質を評価されドラフト下位で引っかかる形で指名される。

 デビュー一年目からめきめきと成長を見せ、二年目には握りを深くしたフォークと、現ドジャース前田健太を参考にした脱力投法で球威も制球も飛躍。瞬く間に球界を代表する大投手にまで上り詰めた。

 

 チーム内で重要視される奪三振能力はもちろん、フィールディングも良く、非常に細かいことに気が配れる投手。多彩な変化球と伸びのある最速153キロの直球をコーナーに丁寧に投げ分ける、まさにエース。

 高校時代から良かったとされるバッティングも魅力で、女性ながら当たれば飛ぶといったパワフルさも見せつける。

 ちなみに性格は若干メンヘラ気質。顔がとってもいいのでファンも凄く多い。←ここまでコピペ

 

 二年目の七瀬はパリーグ完封記録となる三試合連続完封を記録するなど、とにかく最後まで投げ切るという大エースっぷりを見せつけた。

 少ない援護にもかかわらず勝ちを拾う姿はまさに勝ち頭で、顔の良さも相まって大きくファンも増やした一年となった。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20210422212406j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422212343j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422212425j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422212442j:plain

 

・査定など

 

対ピンチA

 とにかく防御率が低い。ランナーを出してもとにかくランナーを返さず失点しない。ヤバい。

 

スタミナA

 パリーグ完封記録保持者。

 

短気

 むしろ前の査定で付いてなかったのがおかしい。完全ミス。

 

野手能力

 前の再現できませんでした!!!(涙目)

 パリーグに一年いたことで打ち方忘れたってことで許してください……

 

 

余談

 今回細かい再現をするためにちゃんとサクセスしたんですが、例によって天才の入部届を使ったにもかかわらず再現しきれませんでした。

 サクスペだと細かい値は調整しきれないし、どうすりゃいいんだ(半泣き)