【パワプロ2020 再現選手】下関国際 7 甲山 達也

 #7 甲山 達也(こうやま たつや)

 経歴:下関国際高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:遊撃手 二塁手

 

 2018世代の下関国際の快進撃をバックで支えた鉄壁の遊撃手。

 どんな体制からでも強く安定した送球が出来る体幹の強さ。取ってからの圧倒的な握り変えの速さ。二塁手濱松とのコンビ力の高さ。俊足を生かした広い守備範囲など、打たせて取る投球のエース鶴田とはとにかく相性のいい選手だった。

 打者としては小技を生かした繋ぎ役に徹する。小柄ながら攻守においてそこからチームを支える内野の主役。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20201010114904j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201010114851j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201010114915j:plain

 

・査定など

 

守備職人

 パワプロでは再現しずらい取ってからの速さの観点の再現。甲山の一番の強みでもある、体幹の強さと握り変え送球の速さをどうするか3分悩んだ。

 

送球B

 動きながらの送球が非常に目立つも、どれも送球自体はとても安定している。

 

バント〇

 チームでは主に二番を担当。小技などで確実にランナーを得点圏に進めていた。

 

二塁適正A

 Cにするつもりが間違えました!(ザコ)

 

 

余談

f:id:Shiozaki_Koube:20201010120234j:plain

 2018年の下関国際を象徴する選手の一人。濱松との二遊間は文字通り鉄壁でしたね。非常に好きです。

  鶴田と濱松は色々やってたら抜けてしまってました。鶴田に似たフォームを搭載してくれ。