【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 17 朝比奈 莉子

 

 #17 朝比奈 莉子(あさひな りこ)

 経歴:県立岐阜商高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:先発 中継ぎ

 

 岐阜県大会では毎試合10奪三振以上奪い続けた岐阜のドクターK

 育成選手からのスタートだったが、イースタンリーグ奪三振トップを独走するなどの活躍を見せ、同年には支配下契約を獲得。制球に苦しみながらも、気迫溢れる投球とキレのあるスライダーで打者を打ち取り、ローテに定着した。

 

 持ち味は横のスライダー。課題は四球の多さと明確だが19歳とまだ若く、将来性溢れる未来のエース候補。あと可愛い。←ここまでコピペ

f:id:Shiozaki_Koube:20210422214750j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422222008j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422222024j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20210422222038j:plain

 

・査定など

コントロールF

 球速を追い求めた結果、制球がバラつく様になりました。一長一短だね。

 

人気者

 こいつ人気者つけ忘れてやがりますね!!!!!(今気が付いた)

 

余談

 オフトレの成果もあり球速UPに成功したが、その反動で細かいところが荒くなってしまった剛腕P再現です。ロッテに行く前の澤村なんかも似たような感じなってましたね。