【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 26 飛鳥 由菜

 #26 飛鳥 由菜(あすか ゆな)

 経歴:秀岳館慶応義塾

 ポジション:投手(先発 中継ぎ)

 

 大学No1女性サウスポー。

 秀岳館では、ノーコンながらキレのあるスライダーを武器にエースとして活躍。進学先の慶応義塾大学でのそのスタンスは変わらず。最速153㎞/hを超える直球、変化球の質、経験などを積み、四年時にはエースとして大活躍。

 高校時から決め球にしているスライダーに加え、チェンジアップを習得し一試合15奪三振なども含む、奪三振の山を築いた。ドラフトでは城西から単独一位指名を受けた。

 

 趣味は読書らしい。かわいい。

f:id:Shiozaki_Koube:20211010214147j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010214120j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010214104j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010214028j:plain

 

・査定など

 ノーコン! 速球! 早いスライダー! 奪三振! 四球! 慶応!

 

奪三振 四球

 城西の投手なら絶対にいる(鋼の意思)

 

力配分

 マウンド経験要素。

 

対ピンチE ノビE 打たれ強さE

 スペックは高いけど打たれる投手要素。

 

余談

 俗に言うドラフト地雷投手を目指してみました。ドラフト近いからね。