【パワプロ2020 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 29 芦川 美希

 #29 芦川 美希(よしかわ みき)

 経歴:上宮高→法政大→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:投手(先発)

※設定はフィクションです

 

 高校時代、現ヤクルト寺島率いる履正社との投げ合いに破れベスト8どまりも、法政大学に進学。

 法政大学ではエースとして活躍。最多奪三振のタイトルを獲得し、指名された本格派右腕。ちなみに可愛い。

 

 プロ一年目からOP戦で同期の鈴野と共に活躍。開幕一軍を確約し、火の車となるチームの先発を支える柱としてシーズンを投げ抜いた。

 武器は止まる系のチェンジアップ。真っ直ぐとの緩急差で打者を惑わすが、制球は並なので割と強引な投球になる。急な乱調癖を除けば、非常に能力の高い投手で、女性ながらチームの二番手に位置する。

 

 最速が150キロ超えないのを若干気にしている。可愛い。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20201007210949j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201007210953j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201007210957j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201007212134j:plain

 

・査定など

 投手力ゴミカスチームの中の二番手。他チームの裏ローテ一枚目くらいのレベル。

 能力だけ見ると強そうなのに、なんで燃えるんだろうなあ。みつを

 

 奪三振 四球

 チームカラー

 

 緩急〇

 チェンジアップが決め球の投手といえばこれ。チェンジアップが決め球の投手ってなんかいいよね。

 

 力配分 乱調

 途中まで完璧なピッチングしてるのに、急に下位打線相手に四球連発して上位打線に打ち込まれるっていうのを再現したかった。

 リアリティある打たれ方を、なぜゲームで再現しに行くのか。ドM。

 

 なんで打てるの?

 デフォルトです(満面の笑み)

 

 

 

余談

 「芦川」と書いて「よしかわ」と読めるらしいです。

 僕のPCだと一発で変換できないので「あしかわ」って入れてます。もうどっちでもいいじゃん。