【パワプロ2020 再現選手】明徳義塾 23 谷合 悠斗

 #23 谷合 悠斗(たにあい ゆうと)

 経歴:明徳義塾高→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:外野手

 

 甲子園で劇的逆転サヨナラ3ランを放った明徳義塾不動の四番。

 明徳義塾監督の馬淵監督からも「打球が一人違う」との評価を受けている。

 どこで見たかは忘れたが、どれだけ不調でも勝負所での強さは見せてくれるとの評価も受けていた気がする。全国大会でもその勝負強さを遺憾なく発揮した。

 

 

 

f:id:Shiozaki_Koube:20201010093009j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201010093012j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20201010093016j:plain

 

・査定など

 正直、情報が超絶少ないのでイメージです。

 

勝負師

 馬淵監督からも勝負強いとの評価を受けていることから、普段からチャンスに強いタイプだったと予想。あと勝負師って単語がカッコいい。

 

逆境〇 サヨナラ男

 逆転サヨナラ3ランから。実際に勝負所ゲキツヨマンだから、ここら辺くらいはベストマッチ。

 

 

 

余談

f:id:Shiozaki_Koube:20201010100543j:plain

 明徳義塾の四番ってなんか渋くていいですよね。

 結果的にはチャンスの方が強い今岡みたいになりました。怪我Bとか盗塁Fはイメージです。イメージ。