【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 66 ラファエル ペッツ

 #66 ラファエル ペッツ(らふぁえる ぺっつ)

 経歴:ジュニア・パルマ・ベースボールクラブ→パルマ・ベースボールクラブ→ニューヨーク・メッツ傘下→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:外野手

 

 イタリアを代表する主砲。

 パルマ・ベースボールクラブでは3年連続40本塁打を達成し、ニューヨーク・メッツ傘下に入団。AAAでは.285 33本 67打点と活躍。一発もありながら、メジャー昇格かと思われたが、ペッツはメジャー昇格よりも日本球界入りを選択。強肩で守備も安定していると評価し、調査を続けていた城西と契約することになった。

 

 サウスポー相手の内に切れ込む変化球を裁く技術はメジャーでも通用すると言われており、一発もありながら率も残せるとスカウト評が出ている。

 ソロホームランが非常に多いことで有名。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211011161659j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011161706j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011161717j:plain

 

・査定など

ペッツはペッツ!!!

 査定はちょっとだけ難しかった。

 

チャンスF チャンスメーカー

 ソロホームラン量産機を再現するには、今のパワプロではこれしかできないんじゃ。

 

対左A

 ピーターソンが対左Gなので、対左Aでバランスを取ってました。この時は同チームにメヒアが入ることをまだ知りません。

 

 

余談

 オーペナの外国人というよりも、実在している中当たり外国人くらいを目指しました。