【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 00 ジョグ ピーターソン

 #00 ジョグ ピーターソン(じょぐ ぴーたーそん)

 経歴:ウェルスリー高→マイアミ大学シアトル・マリナーズトロント・ブルージェイズ傘下→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:遊撃手 二塁手 一塁手 三塁手

 

 強肩強打の内野ならどこでも出来ると噂のユーティリティプレイヤー

 シアトル・マリナーズ時代にはメジャーリーグも経験、メジャー内でも肩の強さは上位クラスだったが、打撃面で通用せず。

 以降はブルージェイズとのトレードとなりAAAでの試合が長引くも、昨年は.308 17本 64打点 13盗塁の活躍を残し、走攻守三拍子そろった内野手として日本球界挑戦となった。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211011144143j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011144156j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011144212j:plain

 

・査定について

 助っ人外国人内野手に求めるロマンを全て詰め込みました!!!!!!!

 

対左G

 特有のそれ

 

盗塁F

 身体能力高い系の選手大体これついてる。

 

内野安打〇

 ヘッスラ付けても良かったんですけど、なんとなく付けませんでした。こういう外人さんはめっちゃハッスルプレーするイメージある。

 

粘り打ち

 謎に粘るの上手かったりするあるある。

 

捕球F

 これエラーにするのか3分くらい迷ったんですけど、なんとなくこういうタイプの選手は球際に強いとかいうよりも、ミスっても全部肩でカバーしていてほしいなと言うその憶測だけでエラーよりも捕球下げたろwってなりました。

 

 

余談

 クルーズ、エチェバリアエルナンデスと、もっと守備評価されてた系の外国人選手に来てほしい。