【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 63 板谷 晃誠

 #63 板谷 晃誠(いたや こうせい)

 経歴:星陵→亜細亜大→中日ドラゴンズ岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:捕手

 

 強肩強打が武器の、勝負強い仕事人。

 星稜時代は5番捕手として甲子園を経験、亜細亜大では本塁打王を獲得するなど大活躍。

 プロ入り後の中日時代では、二年目にサヨナラヒットを二度経験するなど、正捕手の座を掴みかけるも、その後のシーズンでは打撃面のムラの大きさが仇となり、一軍では思うように活躍できず。

 捕手の層が厚く、打者強化を図りたい中日と、捕手が足りていない城西の間で昨シーズントレードが成立した。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211011131156j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011131209j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211011131222j:plain

 

・査定など

 ミートもっと低くしても良かったかも。

 

サヨナラ男 ミートE

 ちょっとした拘りポイント。サヨナラの場面に強い選手と言ってチャンスに強いわけでは無い的な。

 

 

余談

 第三第四捕手くらいの能力です。使ってあげてください。