【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 54 ターナー マイケル

 #54 ターナー マイケル(たーなー まいける)

 経歴:ロースピル高→テキサス・レンジャーズ→サンディエゴ・パドレス斗山ベアーズ岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:投手(先発)

 

 KBO最多勝を獲得した右の速球派助っ人。

 レンジャーズとドラフト外で契約。その後、パドレスにトレードされ、昨シーズンをKBO斗山ベアーズで迎える。

 初の海外リーグ挑戦となったシーズンでは、持ち前の速球と手元で動くツーシームを武器に、打たせて取るピッチングでテンポよく抑え、勝ちを積み重ね、結果は最多勝

 斗山ベアーズからは2年3億の契約を打診されたものの、高いレベルで野球をしたいという理由から、NPB岡崎城西オンエアーズと単年1億2000万円で契約した。

 

 制球に難はあるものの、真っすぐとツーシームを使い分け、そこにカーブを織り交ぜることでゴロを量産。逆にカーブが全く入らない日は、大概苦戦を強いられる。

 中四日のローテも全く苦にしない投げたがりで、隙あらば投げようとするので、斗山時代は投手コーチがしょっちゅう投げさせろと要求してくるマイケルに、頭を悩ませていたらしい。

 中学時代は陸上部に入っていたほどの、走り込み信者。足は速く、50mは未だに6秒台前半とのこと。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211010223633j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010223652j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010223710j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010223731j:plain

 

・査定など

 

国際試合〇

 大体こういう投手は国際試合で評価をあげて、その後契約されても結果を残せないパターンが多い気がする。

 

 

余談

 KBO出身外国人選手って実際どうなんですかね。古くはウッズ、最近ではサンズなんかもKBO出身で大当たりしてますけど、如何せんロサリオの姿がでかすぎる。