【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 50 田中 太郎

 #50 田中 太郎(たなか たろう)

 経歴:川口高→国士舘大学

 ポジション:投手(先発 中継ぎ 抑え)

 

 とにかく地味。マジで地味。一生地味。だけどよくよく考えたら凄い。

 川口高ではエースで4番になるも、ベスト16に終わる。進学先の国士舘大学には、スポーツ推薦ではなく、一般で入り野球部に入部。先発、中継ぎ、抑えと、とにかくフル回転。特に何かが優れているわけでもないが、逆に何か致命的な弱点も無い。成績も何かが突出して圧倒的ではなかったが、普通に好成績ではあった。

 

 大学卒業後は社会人野球に進むつもりだったが、就職先の企業の許可を取って、半分思い出でプロ志望届を出したところ、投手が足りてなかった城西がまさかの指名。

 ちなみに、ドラフトで最後に城西が指名した時、他球団はマジで存在に気が付いていなかったらしい。一応、国学院大出身なのに。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211010212410j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010212344j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010212326j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010212305j:plain

 

・査定について

 

調子安定

 はい。

 

余談

 10割ネタ選手です。すまん。

 埼玉出身にしたのは、なんか埼玉って丁度一番個性が薄そうだという理由です。ごめん。

 よくよく考えれば、こんなに何でもできるわ打てもするわって選手が、平凡で通るはずが無いんだよな。