【パワプロ2021 オリジナル選手】岡崎城西オンエアーズ 18 信濃 琳太郎

 #18 信濃 琳太郎(しなの りんたろう)

 経歴:中京→岡崎城西オンエアーズ

 ポジション:投手(中継ぎ 抑え 先発)

 

 自他共に認める、圧倒的天才肌。

 中京高時代は甲子園出場こそ叶わなかったものの、投手としては最速151㎞/hを記録し、野手としては高校通算30本塁打を放った超高校級のスラッガーとして大活躍。

 フィールディングの良さもあり、野手として評価する球団が多かった中、投手としての拘りが強かった信濃本人と、投手として指名したい城西の方針が合致。ドラフト当日は巨人と競合指名となるも、城西がクジを引き当て交渉権獲得。球団設立最初のドラフト一位入団選手となった。

 

 入団してからは体作りに専念。球速も155km/h伸ばし、二軍で経験を積みながら、課題である制球面、スライダーの安定感などを克服。四年目にして開幕一軍争いに加わることに。

 野手としても評価が高く、その実力は本人のルーティンとして毎日行っている打撃練習を見た野手が、低弾道でスタンドまで運ばれていく打球を見て絶望するほど。

 

 やんちゃかつ短気な性格をしており、未成年での飲酒がバレて一時期謹慎処分を食らったり、二軍戦での死球にキレた相手外国人野手に向かって自分から殴り掛かりに行くなどもするほど、素行は荒い。

 その一方、真っすぐの球速だけでなく質も重視。フォーム管理などには一切手を抜かない。苦手なクイックや牽制技術をカバーするべく、フィールディング練習には力を入れる、練習には一番最初に参加し最後に帰るなど、実直な一面も。

 高校時代の同級生と結婚しており、子供が二人いる。めっちゃいいパパらしい。

 

f:id:Shiozaki_Koube:20211010204812j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010204753j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010204734j:plain

f:id:Shiozaki_Koube:20211010204538j:plain

 

・査定について

 めっちゃこだわった故にめっちゃ盛ってる。

 

ノビB

 真上から投げ下ろす真っすぐは、綺麗な縦回転をしている。コーチとの練習のたまもの。

 

打球反応〇 守備A 捕球B

 驚異的な反射神経に加え、毎日の守備練習もありとんでもない数値になってる。平気で足を出したりするのでよく怒られる。

 

短気

 短気。

 

弾道2 ミートE パワーC

 パワプロで良く打撃成績良い人が弾道2のFFになってるけど、そんなんで再現できる訳ねぇだろって毎回なってます。とはいえどう見ても高いのでこれ作った時の僕はあたおかです。

 

余談

 コンセプトは超天才肌でイケメンとヤンキー度を交換した浅尾。とにかく天才を再現するにはどうすりゃいいんだとなってた。